北原自動車ブログ

群馬県伊勢崎市連取町の自動車屋さんです

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年も有難うございました

こんにちは、V美です。 誠に勝手ながら、令和4年12月30日~令和5年1月5日まで 年末年始休業日とさせて頂きます。 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 今年も一年有難うございました。 来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。 良い…

冬至

こんにちは、V美です。 今日は冬至ですね~。 冬至といえば柚子ですが、この間手作りの柚子ジャムを頂きました。 甘すぎずで美味しかったです~。 作るのにちょっと手間がかかるらしいですが・・・

コキア②

こんにちは!V美です。 今日は風が強いですね😢 この間のブログで紹介したコキア・・・ 今はこんな色になりました。 色々、色が変わって面白いですね! (相変わらず真ん丸でかわいい)

趣味

こんにちは、ブログをご覧いただき有難うございます。 最近新しい趣味を見つけたV美です。 その趣味はというと、アイロンビーズといって、 ビーズを並べてアイロンでくっつけてモチーフを作るというものです。 面白くてずっとやっていたら、肩が痛くなりまし…

コキア

こんにちは、ブログをご覧いただき有難うございます。 秋も深めいてまいりましたね。 コキア(ホウキギ 『箒木、学名: Bassia scoparia 』は ヒユ科 ( アカザ科 ) バッシア属 の 一年草 。 別名、 ホウキグサ (箒草)。 (ウィキペディアより抜粋) コキ…

ハロウィン

こんにちは、ブログをご覧いただき、有難うございます。 早いものでもう10月ですね。 10月といえばハロウィンですね~。 個人的にハロウィンのモチーフが大好きなので、買い物に行く先々で ハロウィンの飾りつけを見ると、テンションが上がります。

リニューアル!

こんにちは! ブログをご覧いただき、有難うございます。 この度、伊勢崎市の『Made in いせさきコロナ対応製品等購入に係る事業者支援事業補助金』で、ショールームのクロスの張替えとエアコン清掃をしました。 クロスの張替えにあたり、断捨離をしました。…

防災の日

こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は防災の日ですね。 以前、災害に備えようと思って缶詰やレトルトご飯などを買っておいたのですが、 この間見てみたら、賞味期限が切れていました。 常にチェックしておかないといざというとき…

いせさき花火大会

こんにちは! ブログをご覧いただき有難うございます。 8月20日(土曜日)にいせさき花火大会が開催されました。 とてもキレイでしたよ! スマイル ハート 1時間に様々な形の花火が上がりました。 夏って感じがしますね。

なす

こんにちは、ブログをご覧いただき有難うございます。 昨日ナスを頂いたので、早速夕飯にナス料理を作ろうと思ったのですが・・・ レパートリーがあまりないので困り果てて、とりあえず焼いてみました。 焼きなす、おいしかったですよ。 豚肉とナスのみそ炒…

すいか

こんにちは、ブログをご覧いただき有難うございます。 夏の果物といえば、スイカですね。 今日、スイカをいただきました。 大人になってから食べる機会があまりなかったのですが、 久しぶりのスイカ、とても美味しかったです。 旬の果物はいいものですね。

ひまわりコンテスト

こんにちは、北原自動車です。 ブログをご覧いただき、有難うございます。 伊勢崎市では、毎年「ひまわりコンテスト」を開催しております。 伊勢崎市のPRに協力していただく観光特使で、今回から募集がジェンダーレスに なったそうですよ。時代ですね。 出場…

七夕

こんにちは、北原自動車です。 ブログをご覧いただき、有難うございます。 今日は七夕ですね。 七夕飾りは古来五色の糸をお供えしていたものを 今は五色の紙で表しており、裁縫が上達するよう願いが込められた飾りだそうです。 子供のころは、とにかく願い事…

YouTube

Yこんにちは、北原自動車です。 ブログをご覧いただき、有難うございます。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、北原自動車はYoutubeを始めました。 動画の内容は日常点検について解説しておりまして、現在「第1回」から「第5回」までアップし…

梅雨

こんにちは、北原自動車です。 ブログをご覧いただき、有難うございます。 関東地方に梅雨入りが発表されましたね。 梅雨といえば紫陽花ですが、紫陽花は土壌の酸性度によって 色が変わるそうです。 日本の土は酸性になりやすいので、青くなるそうですよ。 …

衣替え

こんにちは、北原自動車です。 ブログをご覧いただき、有難うございます。 6月になり、衣替えになりましたね。 以前、タンスの中を整理しようと断捨離をしたときのことです。 しばらく着ていない服が多かったので処分しましたが、 後々、あれは捨てなければ…

ご当地パン

こんにちは、北原自動車です。 ブログをご覧いただき有難うございます。 とある雑誌にご当地パンの紹介がありまして、群馬県内には多くの名物パンが のっていました。 名物パンを求めて、いろいろな土地へ出向いてみたいものですね。

挨拶

こんにちは、北原自動車です。 ブログをご覧いただき有難うございます。 当社は、『挨拶』を大事にしています。 やはり挨拶は人と人とが接するうえでの基本であり、 感じの良い挨拶をされたときはうれしい気持ちになりますね。 これからも、気持ちの良い挨拶…

道の駅

こんにちは、北原自動車です。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 今日4月22日は、『道の駅の日』です。 1993年の4月22日に、103ヵ所の「道の駅」が第1回登録されたことからきているそうですよ。 その土地その土地で、様々な施設が併設されていて…

展示車兼試乗車

こんにちは、北原自動車です。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 この度、スバルの最新技術を搭載した車・アウトバックが やってきました。 この機会にぜひ、体感してみてください。 皆様のご来店を心よりお待ちしております。

郷土料理

群馬の郷土料理は焼きまんじゅう、もんじゃ焼き、焼きそばなどなど 美味しいものがたくさんあります。 最近は、給食でも郷土料理が出るそうですよ。 その土地の名物を知るいいきっかけになりますよね。

暖かい日が続いていますね。 暖かくなると色々な花が咲き始めます。 その中でも待ち遠しいのが桜です。 桜にはいろいろな種類があり、 変種を合わせると100種類以上もあるそうですよ。

マイバッグ

レジ袋が有料になるというときに、エコバッグをいくつか買いました。 いざ、買い物に行ったときにレジでエコバッグを持ってくるのを忘れたことに気づきます。 そしてレジ袋を購入。 いつも忘れずに持っていこうと思います。

もうすぐ春

もうすぐ春ですね。 環境が変わったり、イベント事がいろいろある季節です。 そんなときは、不調が出やすい時期でもあります。 ゆっくり食事をしたり、適度に休憩をとると良いようです。

雪が降りました

皆様のお車にスタッドレスタイヤは履かれていますか? 冬は路面凍結の危険もありますのでスタッドレスタイヤを装着していれば より安心ですね。

節分

今日は節分です。 最近、スイーツ恵方巻や高級恵方巻など、色々な恵方巻が 出ています。 北北西を向き、おいしい恵方巻を食べたいですね。 福豆も忘れずに

おむすびころりん

「おにぎり」「おむすび」、美味しいですよね。 「おにぎり」と「おむすび」ですが、 「おむすび」は三角形で「おにぎり」はそれ以外の形を呼ぶそうですよ。 (※他にも諸説あります) 味も形もいろいろあるって面白いですね。 おにぎり?おむすび?

ブログ始めました

ブログを始めました。 色々な事を書いていこうと思います。 よろしくお願いします。